Quonblog~ただいま○○中~


先日、海外出張でタイのバンコクへ行ってきました。
海外出張は人生初! 同行者もたくさんいるし、海外に行くこと自体久しぶりだし、
忘れ物とかトラブルとかやらかしたらどうしよう~~とかなり緊張していたのですが、
なんとか無事に仕事を終えて、帰ってくることができました。

実は、私が一番緊張していたのが、行きと帰りの機内食でした。
というのも、私は機内食が大の苦手。というかトラウマ。

中学生のときにオーストラリアでホームステイをしたことがあるのですが、その帰りの
飛行機の中で、みんなではしゃいで機内食やらお菓子やら食べまくっていたら、
その後ものすごく気持ち悪くなり、まぁ機内でそれはそれは悲惨な状態に・・・。
と、そんな出来事がきっかけで、その後一切、機内食を食べられなくなりました。
食べるどころか、機内食特有の匂いをかぐだけで気持ち悪くなるので、
必ず食べ物を持ちこみ、機内食タイムになると香水をしみ込ませたハンカチで
口と鼻を押さえて、ひたすら耐える~~というほど。

そんなひどいトラウマと20年以上付き合ってきたのですが、飛行機も機内食も、
ずいぶんと進化してきたようです。
そして、今回の出張でJALに乗って、確信しました。

「やっぱりあの、機内食特有の匂いがしなくなってる!!」

おそるおそる、行きは「味噌カツ」、帰りは「タイカレー」を選んだ結果、中学以来初めて
ほんのちょっとだけですが、機内食を口をすることができたのです~!パチパチパチ。
食いしん坊の私にとっては、これはとてもうれしい発見&進歩でした。

といいつつも、このブログを書きながら機内食のことを考えていたら、
若干気持ちが悪くなってきていますが・・(笑)

次こそは、大好きなハワイに行って、今話題の「俺の機内食」(人気店「俺のフレンチ」
「俺のイタリアン」とのコラボメニュー)を食べて、完全克服を目指したいと思います!

※JALホノルル線機内食を「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」シェフが監修
//www.oreno.co.jp/2013/08/26/jal/

DSC_0592.jpgのサムネール画像












メインページ | アーカイブ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • ・お知らせ
  • ・個人参加型セミナー

月別アーカイブ

ブログ投稿者

park

仕事は、やっぱり「段取り八分」が信条。
休日は山中。

kaneko

仕事はやっぱり「気配り」が信条。
ワインテイスティング中。

uchiyama

仕事はやっぱり「詰め」が信条。
今日も外回り中。

sato

仕事はやっぱり「柔軟」が信条。
今日もお出かけ中。

tomine

仕事はやっぱり「伝わる」が信条。
国語辞典でチェック中。

miyake

仕事はやっぱり「チャレンジ」が信条。
楽しくソロ活極め中。

azuma

仕事はやっぱり「ハートで聴く」が信条。
今日もバイリンガル中。

super sub

Quonb影のボス。
ひそかに取締中。

ページのTOPへ