Quonblog~ただいま○○中~

2013年の日本プロ野球は、東北楽天ゴールデンイーグルスの劇的な日本一で幕を閉じました。
記録ずくめで大変盛り上がる楽しいシーズンだったと、一野球ファンとして感じています。
その分だけ、シーズンが終わったと思うと少し寂しい気分になりますね。

しかし、プロ野球のシーズンが終わっても、まだ野球シーズンが終了したわけではありません。
11月8日から日本代表と台湾代表の親善試合(野球日本代表)が行われます。
台湾プロチームの選手は出場しませんが、日米のチームに在籍中の選手が参加する台湾選抜と、日本球界の若手選抜との試合はテレビでも中継されますので大変楽しみです。

台湾で行われる親善試合のうち2試合は、台北市・新荘体育野球場で行われます。
実は今夏、同球場で台湾リーグの観戦をしました。

新荘野球場はMRT新荘駅から徒歩15分程の場所にある大きな運動公園の一角に位置します。
台湾の球場は市街地から離れている所も多いのですが、台北市内から電車で簡単にアクセスでき、球場までの道やその近隣も明るくコンビニ等の店舗も多い為、ナイトゲームであっても行きやすい環境にあると言えます。

入場するとすぐにグラウンドが開けていて、否が応でもテンションが上がる構造です。
新荘球場1.JPG

比較的新しい球場ですので座席や設備もきれいです。
内野席は座席間隔が広く、ドリンクホルダーもついていてゆったり観戦できます。
難点を言えば、防球ネットを張っているエリアが若干観づらいくらいでしょうか。
新荘球場2.JPG

また、日本の球場と比べて場内の売店が少ない台湾球場の中で、ファミリーマートの出張店舗など売店が充実しています。
多少割高ではありますが、冷えたビール(缶)がすぐ買えるのは嬉しいですね。
(台湾の球場では缶ビールが基本、座席エリアにビールの売り子さんはいません)

台湾でも野球を観てみたい!という方には、お薦めの球場です。

なお、今週末の野球は代表親善試合だけではなく、女子プロ野球の女王決定戦も予定されています。
球界を代表するリーディングヒッター・川端友紀選手を擁するイーストアストライアと、投打に活躍する女王・小西美加選手率いるウエストフローラの試合は、好ゲームが期待できます。

野球好きの皆さん、もう少し野球シーズンを楽しみましょう!
メインページ | アーカイブ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • ・お知らせ
  • ・個人参加型セミナー

月別アーカイブ

ブログ投稿者

park

仕事は、やっぱり「段取り八分」が信条。
休日は山中。

kaneko

仕事はやっぱり「気配り」が信条。
ワインテイスティング中。

uchiyama

仕事はやっぱり「詰め」が信条。
今日も外回り中。

sato

仕事はやっぱり「柔軟」が信条。
今日もお出かけ中。

tomine

仕事はやっぱり「伝わる」が信条。
国語辞典でチェック中。

miyake

仕事はやっぱり「チャレンジ」が信条。
楽しくソロ活極め中。

azuma

仕事はやっぱり「ハートで聴く」が信条。
今日もバイリンガル中。

super sub

Quonb影のボス。
ひそかに取締中。

ページのTOPへ