Quonblog~ただいま○○中~

暑すぎて毎晩のビールが止まらないparkです。

先日、会社の上司や先輩に連れられて、大井競馬場に競馬を見に行ってきました。

競馬というと土曜日や日曜日のお昼にやるものだというイメージがあったのですが、今回行ったのは平日の夜。
大井競馬場では「トゥインクルレース」と称して、定期的に平日夜間にレースを行っているようです。

最近ではトゥインクルレースのテレビCMも放映されているので、その存在はなんとなく知っていたのですが、ギャンブルに全然興味のないparkがまさか行くとは夢にも思っていませんでした。

このレースにちょっとだけ興味が湧いたので軽く調べてみたところ、大井競馬場では、1980年代後半にすでに、ナイター競馬をスタートさせているみたいで、けっこう歴史が古いことがわかりました。土日がメインの東京競馬場や中山競馬場と差別化を図り、より多くのお客さんに足を運んでもらおうというねらいのようです。

実際に競馬場にいってみると、インパクトの強いおじさんたちがウヨウヨいるような、いわゆる競馬場のイメージとは違って、仕事帰りのビジネスパーソンやおしゃれな若者がたくさんいました。競馬場は電飾に彩られて、内馬場ではタイ料理やタイビールのフェアもやっていたりして、まるでビアガーデンや球場にいるような雰囲気でした。

とはいえ、みなさんお金が掛かっているので、目が笑っていません、真剣です。
parkは当初、競馬場の雰囲気だけ楽しんで、馬にお金を掛けるつもりはなかったのですが、目の色が違う勝負師たちの雰囲気にのまれ、結果的に3万円程度使って、私も勝負を楽しみました(もちろん全戦全敗です)。

貴重な生活費を浪費したことで、家に帰って奥さんに激怒されたのはいうまでもありません。
メインページ | アーカイブ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

  • ・お知らせ
  • ・個人参加型セミナー

月別アーカイブ

ブログ投稿者

park

仕事は、やっぱり「段取り八分」が信条。
休日は山中。

kaneko

仕事はやっぱり「気配り」が信条。
ワインテイスティング中。

uchiyama

仕事はやっぱり「詰め」が信条。
今日も外回り中。

sato

仕事はやっぱり「柔軟」が信条。
今日もお出かけ中。

tomine

仕事はやっぱり「伝わる」が信条。
国語辞典でチェック中。

miyake

仕事はやっぱり「チャレンジ」が信条。
楽しくソロ活極め中。

azuma

仕事はやっぱり「ハートで聴く」が信条。
今日もバイリンガル中。

super sub

Quonb影のボス。
ひそかに取締中。

ページのTOPへ