医療従事者向けセミナー

セミナー受講割引特典 キャンセルポリシーのご案内

セミナーの受講割引特典をお申し込みの際は、キャンセルポリシーをご確認ください。

1.セミナー共通年間パス(個人用・法人用共通)

【キャンセルポリシー】

書面(eメール含む)にて購入のキャンセルをすることにより、下の条件に従い料金の返金をさせていただきます。ただし、キャンセルは、「セミナー共通年間パス」の発行日から6ヵ月以内かつ有効期間内にキャンセルの申し出をして、当社で受領した場合にのみ有効とさせていただきます。

1. セミナーを受講していない場合: 「セミナー共通年間パス」を利用したセミナーのお申込みを一度もしていない場合、または、セミナーのお申込みはしたもののまだ受講していない場合、銀行振込にてお客様に料金を返金いたします。ただし、事務手数料および銀行振込手数料が発生いたします。ご了承ください。料金から手数料を差し引いた額をお客様に返金いたします。なお、キャンセル料は発生いたしません。
●事務手数料:  一律2,000円
●銀行振込手数料: 銀行振込手数料は、銀行や振込金額により異なります

2. 既にセミナーを受講している場合: 「セミナー共通年間パス」の料金から、既に受講したセミナーの受講料(割引等を適用しない正規の受講料)の合計を差し引いた金額をお客様に返金いたします。また、下記事務手数料、キャンセル料、銀行振込手数料が別途発生いたします。ご了承ください。
●事務手数料:  一律2,000円
●キャンセル料: 一律16,000円
●銀行振込手数料: 銀行振込手数料は、銀行や振込金額により異なります

<計算式>
75,600円-(受講したセミナー受講料+事務手数料+キャンセル料+銀行振込手数料)=返金額

<例>
※銀行振込手数料は、銀行や振込金額により異なるため、下の計算式からは除外しています。
●33,000円のセミナーを既に受講していて、年間パス発行日から6ヵ月以内の場合
75,600円-(33,000円+16,000円+2,000円)=24,600円
→お客様には、24,600円から銀行振込手数料を差し引いた額を返金いたします。
「受講割引特典のご案内」に戻る

2.リピーター割引

【キャンセルポリシー】

初回セミナーの受講日前に、2つめのセミナーで「リピーター割引」を適用して受講料をお支払いいただいた後に、初回セミナーの受講をキャンセルされた場合には、2つめのセミナーでは「リピーター割引」が適用されなくなります。初回セミナーの受講料を返金させていただく際に、「リピーター割引」で適用された割引金額を差し引いて、返金させていただきます。
<例>
●2つめのセミナー(正規受講料15,000円)で、既に「リピーター割引」の受講料(14,250円)を支払っていた場合、差額(750円)を申し受けます。

ご質問は、こちらからお問い合わせください。
「受講割引特典のご案内」に戻る

お問い合わせ

各種セミナーや研修・サービスなどについて、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

導入事例・セミナーレポート
Facebookページ
講師コラム
オフィシャルブログ
ページのTOPへ