医療従事者向けセミナー

セミナーお申込みの流れ

お申込み・ご受講の流れ
  • 1.Web申込フォームでの申込登録
    各セミナーのご案内のページからお申込フォームに進み、必要事項をご登録ください。
    ※団体でのお申込みの場合は、FAX申込も承ります。各セミナーご案内のWebページから申込書をプリントアウトし、必要事項をご記入のうえ事務局まで送信してください。
  • 2.セミナー申込み受付完了のお知らせメールのご確認
    ご登録のメールアドレスに、セミナー申込み受付完了のお知らせメールが自動送信されます。メールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。
  • 3.受講料のお振込み(お申込みの完了)
    申込登録後1週間以内に、セミナー申込み受付完了のお知らせメールに記載してある銀行口座に受講料をお振込みいただくことで、お申込みの完了となります。
    ※医療メディエーター養成講座「Iコース」「Aコース」は、合格通知後1週間以内がお振込期限です。
    ※請求書が必要な場合は、申込登録の際に事務局までご連絡ください。
  • 4.事前課題等ご案内のご確認
    オンデマンド講義や事前課題のあるセミナーにお申込みの場合、ご登録のメールアドレスにご案内をお送りいたします。各セミナーご案内のWebページに記載の日程を過ぎてもご案内が届かない場合は、事務局までご連絡ください。
  • 5.受講証のご確認
    セミナー開講初日の1週間前までに、ご登録のメールアドレスに受講証をお送りいたします。受講証が届かない場合は、事務局までご連絡ください。
注意事項 【受講料のお振込みについて】
  • ・受講料のお振込手数料はお客様のご負担となります。
  • ・申込登録後1週間以内のお振込みが難しい場合は、お振込み予定日をお申込フォームにご記載、ご相談ください。
  • ・申込登録後1週間以内に、受講料をご入金いただくと申込完了となります。
    受講料のご入金をいただけない場合は、お客様のご承諾なく申込登録を取り消しさせていただく場合がございます。
【お申込みのキャンセルについて】

お申込みのセミナーのキャンセルをご希望の場合は、事務局までご連絡ください。キャンセルのご連絡をいただいたタイミングに応じて、以下のキャンセル手数料を申し受けます(ご入金額との相殺)。

  • ・お申込完了後~セミナー開講初日の1か月前の前日まで: 1セミナーあたり2,000円
  • ・セミナー開講初日の1ヶ月前以降~1週間前の前日まで: 受講料の40%
  • ・セミナー開講初日の1週間前以降~開講初日以降: 受講料全額

※代理人の受講は可能です(受講条件を満たしている方に限ります)。詳しくは、事務局へお問合せください。

【受講日のお振替えについて】

キャンセルのお申し出をいただいたタイミングで、他のセミナー・日程にお申込みをご希望の場合には、他セミナーの受講料のほか、以下の振替手数料を申し受けます(ご入金額との相殺)。

  • ・申込完了後~セミナー開講初日の1週間前の前日まで: 振替手数料はかかりません
  • ・セミナー開講初日の1週間前~開始日時の前まで: キャンセルしたセミナーの受講料の40%
  • ※年間(1月~12月のあいだで)1回に限り、振替手数料を申し受けることなく、他のセミナー・日程へのお申込みを承ります。
  • ※お振替先のセミナーをキャンセルされる場合、振替手数料は返金いたしません。また、上記「【お申込みのキャンセルについて】」にのっとりキャンセル手数料を申し受けます。
【セミナーの中止と講師の変更について】
  • ・最少催行人員に満たない場合や、天災地変、交通機関麻痺、伝染病発生、講師の急病などのやむをえない場合には、セミナーを中止にさせていただく場合がございます。その場合は、受講料は全額返金いたします。ただし、それ以外の責務(交通費や宿泊費の負担等)は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
  • ・最少催行人数に満たずセミナーを中止にする場合は、開講初日の21日前までにご連絡いたします。
  • ・講師の急病などやむを得ない事由により、担当講師が変更となる場合がございます。
プライバシーポリシー

お客様の個人情報は暗号化により保護されます。セミナーのお申込み時にご提供いただいたお客様の個人情報につきましては、研修・サービスなどの案内・お問合せ対応など、必要な範囲で利用させていただきます。
詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。

お問い合わせ

各種セミナーや研修・サービスなどについて、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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